転出届
届出が必要なとき
他市区町村へ引っ越す前に届出をしてください。
届出をしなければならない人
本人または世帯主
届出に必要なもの
- 窓口に来る方の本人確認書類
- 認印
- 代理人の方は委任状
- 印鑑登録証(登録者のみ)
- 住民基本台帳カード(所持者のみ)
- 国民健康保険被保険者証(加入者のみ)
- 後期高齢者医療受給者証(加入者のみ)
- 介護保険被保険者証(加入者のみ)
- こども医療・重度医療・ひとり親家庭等医療受給者証(該当者のみ)
※転出届をしていただくと、転出証明書を発行します。
※新しい市区町村に住み始めた日から14日以内に、転出証明書を添えて転入届をしてください。
関連情報
このページの情報発信元
町民課
電話番号 | 0494-66-3111 |
内線番号 | 125・126 |
FAX番号 | 0494-66-3564 |